icuniicuの長いツイート

どうも、@icuniicuと申す者です。Twitterに書きづらいツイートをもっと自由に呟きます。

大学卒業後、どうやって友達作んの?

大学を卒業した後、どうやって友達作んの?

 

生涯を通して友達が絶えない人っていると思う。そういう人は自分から話しかけるのが得意な人だったり、人と話すことが好きな人だったりする。

僕は正反対で、自分から他人に話しかけることは殆どないし、できれば初対面の人とは関わりたくないと思っている。でも僕にも人との繋がりは必要で、一度仲良くなった人には連絡取りたいと思ったりする。

 

そんな僕にとって大学はチャンスだったと思う。友達を作ろうと思っていないのに、沢山の友達ができていた。

交換留学先でも、全く友達を作る気はないのだが、グループワークなどをきっかけに友達ができたりする。今学期はグループワークの友達と価値観がめちゃくちゃ似ていて、今日お昼ごはんを一緒に食べた(楽しかったけど、普段友達とごはんを食べたりしないからめちゃくちゃ疲れた)。

 

友達作りに関して、大学は簡単だったけど、卒業後のことを考えるとゾッとする。

このままいけば僕は企業の正社員として働かないと思うんだけど、そうしたらどうやって友達を作ればいいのだろうか...?僕は初対面の人に話しかけないから...ってことは...え...?

 

現時点での解決策はインターネット上での繋がりかなぁと思っている。僕がネット上で何らかの活動をしたり、コミュニティに属したり、リアルでのイベントに参加したりするくらいが現実的な回答のように思える。

 

僕は社会人になって、大学時代に感じた幸せよりも大きな幸せを感じられるのだろうか?良いビジョンがまだ見えない!

結構難題だぞ、これは...!